2017年2月26日

駅前広場(ほぼ)完成

ネットから拾って来たテクスチャで作った歩道、車道部分には路面標識を切り文字にして貼り付け、これで駅前広場はほぼ完成。中央に植込みを設けたら、結局ちょっとしたロータリー風になった。進行方向の矢印形状などはこちらを参考にしたが、サイズは実際よりちょっと小さくした。あとは線路敷との境界にフェンスを設け、その下の壁面処理を行なえば完了となる。あ、バス停も作らなきゃいけないんだった。

Img_2297.jpg

Img_2293.jpg歩道のタイルは印刷しただけだと平面的なので、ピンセットの先で溝部を凹ましてある。ちなみに、切り文字は薄手のシール用紙に外形を印刷してその内側をカッターで切り抜いたもの。

Img_2295.jpgそれをマスキングテープの粘着力で拾い上げ、現場へ仮止めしてバランスを見た後に、貼付け施工を行なったという次第。「停」の文字は画数が多いので省略(笑)

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: