2018年10月14日

写真集(2)

写真集その2です。画像クリックで(あちこちの粗が目立つけどww)詳細部の作り込みをお楽しみ下さい。

(以下、全てクリックで拡大表示)
Dscn5400.jpg青砥ヶ谷駅ビルの焼鳥コーナー「Tori2(とりとり)」は、横丁の通りに面したフロア外ミニ店舗。場所的に椅子席は無いが、匂いに誘われて売上は好調という。

Dscn5012.jpgこの角度から本線ホームを眺めると、苦労して壁抜きをした蛍光灯上部の空間が写真映えする。一方で、地面からホームへの階段と、ホームから屋根への梯子の精密度差が激しいのが気になるところ。

Dscn5025.jpg模型店の庭に面した側面、おばちゃん一人だと除草が間に合っていない、タイヤも長いこと使われていないようだ。おとなり居酒屋の玄関には、ダルマ、木彫りの熊、靴ベラ。

Dscn4813.jpg洋食屋「翌檜亭(あすなろてい)」正面玄関部のクローズアップ。ドアに洋白線の取っ手、黒板のメニュー、軒下の花壇は工場用ベンチレータを逆さに置いただけ。

Dscn5000.jpg最近完成した(という設定の)小さな駅前ロータリー、中央の島には自家製ケヤキの若木が植わっている。程よい透け感で向こうの景色が見えるのが、スポンジと違ってミニネイチャーの良いところ。

Dscn5048.jpg旧駅舎(翌檜亭)前の道路は部分的に少し広くなっていて、かつての駅前を想起させる。正面向かい側の店は、駅前らしく宅配便の受付店舗となっているようだ。

Dscn5027.jpgジャズバーの勝手口に面した小さな袋小路は、車も入ってこれない狭さだ。玄関脇に子供用の自転車が置いてあるという事は...

Dscn4801.jpgドラッグストアの、駐車場に面した側面。どこも似たような物置が置かれているが、商店会でまとめ買いした模様(としておこう)。右手の玄関前にあるのはモップ(のつもり)。

コメント(2)

Tori2 というネーミング(笑)の焼き鳥コーナーがあったのですね。
ホーム屋根の下の空間、翌檜亭のドアの取っ手、TVのアンテナ、温水器、ケヤキ、木彫りの熊、宅配便の看板、自転車、物置、モップ・・・、細部の作り込み、素晴らしいです。楽しませさせていただきました。

ありがとうございます。
焼き鳥コーナーの場所、元々は何も置く予定はなかったんですが、あまりに寂しそうなので作ってみた次第です。
歩道を歩く人は匂いに誘われて、ついつい買ってしまうようですww

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: