2017年2月 5日

商業ビル完成

Img_2237.jpgというわけで人形を置く本体の方のビルが完成、ペコちゃんの塗装も完了している。駅前にある、ちょっとレトロな不二家のビル。1階が洋菓子売場で2階に小さなレストランを併設しているタイプとした。

これだと店舗内に階段を設けられるので、売り場の配置的にもあまり無理が出ない、という事で自分を納得させた。3階は何があるか...、現時点では不明だが事務所か何か、あるいは地域の貸会議室などにしても良いだろう。

昔は今ほどスイーツショップが多くなく(そもそもスイーツなどという言い方もしなかった)、ケーキを買うと言ったら大抵は駅前の不二家、そんな世代なのである。

Img_2243.jpg内装は作らないつもりだったが、1階入口の窓が大きく中が丸見えだったので、手前側だけショーケースを作った。で、そうなると必然的に2階の窓際もテーブルを置くはめに...笑

Dscn3030.jpg

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: