2016年1月23日

駅舎下部構造の塗装

Img_1406.jpg駅舎下部の鉄骨構造を塗装する。そのままでも良かったが、何となくボヤっとした感じだったので、濃いめの色にするべく、ヘイズグレーをスプレーした。その為のマスキングがまた厄介だったので記念写真。床裏面と広告板部分は、地色を活かすのでマスキングしてある。

駅舎部分と結合してほぼ完成の図。貼物系や細かいウエザリング等は、また後日行うことにするとして、次はホーム上を少し整備しなければならない。

Img_1410.jpg

別に作っておいた階段部も駅舎に固定した。様子を見る為にベランダの直射日光の元で写真に撮ってみる。光と影がクッキリ出ると実物感が増して見えるが、ホームタイル地の艶があり過ぎてちょっとおもちゃっぽい気もする。あっ、黄色いラインの塗装... まぁ、このままでも良いか?

Img_1419.jpg

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: