2015年12月11日

バラスト仕上げ

先週は途中で終わっているが、一度乾燥させてから砂を追加投入して補修しつつ整えて行く事にした。で、今日も半日ほど作業してほぼ完成したのがこの写真。肉眼だと分からないが、拡大して写すとまだ粗が目立つな。砂粒はZゲージサイズだが、こうして見ると結構なザクザク感だ。残っている枕木上の砂粒を取り除いたら作業終了としよう。あ、でもまだもう片側残ってるんだっけ(笑)

Img_1267.jpg

Img_1265.jpgちなみに今回の補修作業では、少量の砂撒き用に、即席でボール紙製散布機を自作した。これだと、枕木の間を目がけて適量投入する事が容易に出来て、すこぶる具合がいい。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: