2017年11月19日

横丁の建物:住居兼店舗

Img_2105.jpg狭小店舗の隣に建てるのは住居兼用店舗の建物となる。で、キットをセロテープで仮組みして配置を考慮中の図なのであるが... ご覧の通りの有様である。まぁ、写真では側面にカット位置のマーカーが入ってるから、この時点で既に覚悟は出来ているという事ですね(笑)

Img_2110.jpgこの一棟ぐらいは、素直にそのまま組もうと思ってたんだが、またしても面倒な追加工を入れざるを得なくなった。玄関部分をバッサリとカットして、屋根はこれからといったところ。実は側面にベランダを付ける予定なので、その部分の窓も縦に広げ、出入り出来るサッシに改造してある。

Img_2108.jpgならば正面も素のままでは面白くないので、看板建築の額をカットして凸型の意匠に改造してみた。パテが乾いたら綺麗に磨いてやる事にしようか。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: