2016年5月 3日

ビル改造完了

改造を完了してベースへ組み付けを行なった。1階フロアにはシート材を貼り付けてその上に階段を固定、入口のガラスドアはカットして内部が良く見えるようにした。このパーツはアクリル製?なので、慎重に行わないとすぐに割れてしまう。ジックリ時間をかけて気長に作業するのが吉だろう。エントランスがフルオープンになったので、後でシャッターでも設置しないといけないな。

Img_1664.jpg

Img_1667.jpg連絡通路とビルとの連結、ビルの地面への固定はそれぞれ接着してしまうのが手っ取り早いのだが、後のメンテナンスを考えて取り外せる様にした。それぞれの脱着構造は爪を引っ掛けたりねじ止めしたりだが、その構造を考えるだけでかなりの時間を費やしてしまった。

Img_1671.jpg通路とビルの連結は、画面最奥で左に突きだしている白いプラ板がフックとなって、ビル側面に開けた出入口に引っ掛ける構造だ。写真には写っていないが手前側では一箇所だけ、3階通路内部でビス留めして固定をしてある。

ところで1階のこの空間が意味するものは。。。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: