2016年3月19日

タイルの装飾

Img_1571.jpgホームのタイルがちょっとそっけない感じがしたので、最近良く見かける装飾タイルを表現してみる。と言っても、マスキングしてエアブラシするだけなんだけどネ。
場所を決めたらマスキングテープを貼り、塗る部分をカッターナイフで切り取る。このホームは結構しっかりと彫刻が入っているので、それに沿ってカッターナイフで軽くなでれば綺麗にカット出来る。
こういう細かい作業は目にしんどくて、今は窓際の明るい場所に持って行き良く見える角度で作業をしているが、新兵器を導入予定なので今後はもっと楽になりそうだ。

そして出来上がりが以下の写真だ。あくまでワンポイントなので、あまり塗る箇所は多くならないようにした。もちろんその心は、マスキングが面倒になるからという理由に他ならない(笑)。色はレッドブラウンに少しマットホワイトを混ぜて、地色とあまりコントラストの差が無いようにしている。こういうのはあまり主張しない色の方がお洒落である... と思っている、個人的には。

Img_1572.jpg

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: