2015年12月29日

エレベーター

冬休みに入ったので集中的に作業をやろう、他にやる事ないし(笑)

Img_1325.jpgせっかっくなので、駅舎の中を少しグレードアップしようと思う。
まずはエレベーターのドア、駅舎内はかなりの省略形でこんな状態。
まぁ普通は屋根が被っていて目の届かない部分なので、市販品としては無難な造りだ。

Img_1324.jpgこれに、プラ板から適当にでっち上げた自作パーツを追加してそれらしく見えるようにする。
ドア部分はアルミ箔を貼り、その上から窓の所を黒く塗ってあるだけだ。

ちなみにエレベーター後ろの黄色い壁部分は追加用の階段が付く場所だが、ホームから階段を上がって来て目の前にエレベーターの背中が立ち塞がるという有り得ないレイアウトとなっている。今回は使わないのでシャッターに見立てて埋めてしまった。

Img_1323.jpg階下のホーム側は最初から彫刻でドアが表現されていたので、塗装およびアルミ箔貼り付けでお揃いに。写真は逆さ状態撮影で反転しているので、背景のキーボードが宙に浮いている(笑)

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: