2015年11月22日

ホームウェザリング

ホームをベースに固定する前に、仕入れた墨入れ塗料を使ってウェザリングを施しておく事にする。そのままでは少し濃い気がしたので、シンナーでさらに薄めた墨入れブラックをラフに筆塗りしてやった。このあたりは拭きとってやり直しが効くから、わりとお気楽な作業である。

Win_20151122_153112.jpg

荒塗りの後に乾燥したら、シンナーを含ませた綿棒で境界線をボヤかしてやると何となくそれっぽくなって、いい感じに見えるようだ。写真は上の物とは逆サイドだった。これでは、仕上げ前後の比較が出来ないではないか(笑)

Win_20151122_160902.jpg

ちなみに参考にしたのは、以前撮っておいたホームのショットから何枚か。下の写真は、京王線某駅のものである。最近はホーム上にエアコン付きの待合室を完備する私鉄が増えたので、当社でも考えないといけないな。

Dscn1361.jpg

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: