2015年11月 3日

ホーム面塗装

この祭日はホーム土台のスミ入れを施そうと思っていたが、いざやろうとすると例によって資材不足。今回は、エナメル塗料用のシンナーが小瓶から見事に蒸発してしまっている、という事態に遭遇した。仕方がないので通販のお世話になるとして、ホーム面の塗装を先に済ます事にする。

Img_1207.jpgKATOのホームセットは容易に分解出来るので、こういった塗装はマスキングがやりやすくて楽だ。写真は主に記録の為に、思いついた時点で撮るようにしている。後で、どの塗色で塗ったかが分からなくなってしまうのを防ぐ為である。ホームの縁が明灰白色、中央のタイル部はGMのトニーベージュとした。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: