Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

甘利山

  • 投稿日:
  • Category:

先日行って来た甘利山のページを公開しました。ここんとこは年に一回くらいになっちゃいましたね、本格的な登りをこなすのは。韮崎駅が標高300m位、甘利山の林道ピークが1,600m程なのでその差1,300mを登った事になりますが、正直最後の方は「押し」が入りました。

さわら池と甘利山

amari4.jpg

amari5.jpg

トラックバック(1)

南アルプス山麓ふるさと写真館 - 11月9日の甘利山展望 (2006年11月12日 18:19)

11月9日は冬型が緩み高気圧に覆われた朝でした。こんな日は遠望の山々が間違いなく見える当たりの日。。。早起きして目の前の甘利山へ。期待を裏切らない大展望に... 続きを読む

コメント(4)

pocky 返信

こんにちは!「ふるさと写真館」のpockyです。コメント&トラバありがとうございました。
自転車での登山?凄いですね!お疲れ様でした。

時々見かけますが皆さん自転車とは思えないスピードで登って行きますよ(笑)。

今朝も甘利山行きましたが山頂は寒気の影響でしょうか一時小雪が舞う天気でして写真のような紅葉は麓へ降りてきてしまいました。

まだ、ブログを詳しく拝見していないんですが、私も生まれは調布~5歳まで日野にいたため厳密に言えば西東京がふるさとです(笑)。
よろしくお願いします!

H.Kuma 返信

pockyさん、こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。

自転車と言えども私の登りはノロノロで、歩いた方が早い位です。
まぁその分、景色がゆっくり楽しめるとも言えますが(^^;)

pockyさんは調布のお生まれなんですね。
私は千葉から青梅に来て、最初は山が近い景色に感激しました。
今お住まいの所は、思い立ったらすぐ甘利山へ登れるようで、羨ましいです。

ぼうず 返信

自転車で登るのは偉いですねー。ワタシはやっぱり上りは苦手。だったら背負子背負って歩くのがいいなぁ....なーんて、根性ナシなだけなんですけど(^^;

最近自力系が皆無なので体が鈍ってます。まずいよなぁ....

H.Kuma 返信

>ぼうずさん

あ、ワタシも基本的に苦手なんで、上りは(^^;)
じゃあ何故苦しい思いして登るかっていうと、もっともらしい答えは無いんですけどね。
まぁ、登っていい汗かいて、おべんと食べて、スカっと下って、適当なとこでお昼ねしてってパターンだから、お気楽といえばお気楽ですね。

コメントする