Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

初走り

明日が仕事始めなので、少し体を慣らす意味で自転車を繰り出しました。今年の初走りです。例年だと寺社巡りとかしているのですが、今年はどこも寄らず、ひたすら走って汗を流すのみ。あ、でもコンビニはしっかり寄っているんですけどね(笑) 帰路の途中で久しぶりに狭山池にて休憩、水面の水鳥を眺めながらヒッソリと独りランチ。さてと、明日からまたボチボチ頑張りますかね...

紅葉狩り

連休最終日、紅葉狩りツーリングに行って来ました。...とか言えるといいんですが、実際は近場の公園巡り(笑)で終わりました。先日まで見事な紅葉だったのが、その後吹いた強風のせいか、今日はかなり葉が散ってしまって落葉狩り状態。人のいない適当なベンチを見つけ、コンビニのお握り(おかず付き2個パックが好きww)で軽ランチとなりました。あぁ、落葉で敷き詰められた絨毯の山道を、久しぶりに走ってみたい...

Img_6221.jpg
Img_6222.jpg

連休

そろそろ始動せねばという事で、連休最終日になってゴソゴソ動き出す(笑)本日は取材も兼ね、実に久し振りの50km超コースでロングラン。まぁ、健脚な方からすればポタリングの範疇でしょうが、リハビリもせずにいきなり突っ走ったもんだから、後半になって脚が売り切れ。ツったもんね~。動けなくなってしばらく地面に転がってました(安全な場所で)。

Img_5956.jpg

今日のレシピ

Img_5709.jpg毎度シリーズネタでお茶を濁しておりますが、遠出が出来ないので致し方ないですね。いましばらくご辛抱を。

 今日のレシピ

日が昇りきってしまうと暑いので、早朝の多摩川で一人、朝食をクッキングして来ました。


さて、うちの会社はオリンピックシフトのままなので先週から今日までが夏休み。今週より出社再開ですが、はたして外の暑さに体が付いて行けますかどうか(笑)