Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

今日のレシピ

新年早々ですが、正月休み中、ポカポカ陽気で天気も良くガラガラの運動公園にて、一人ランチを楽しんでまいりました。最近あまり料理らしい料理をしていませんでしたが、今回は家族に教えてもらったカリーヴルストというドイツ料理。でも、なんちゃってレシピの簡単クッキングです。

Img_8343.jpg


写真は、初走りという事で気合を入れて数年振りにツーリングニッカー(rin project 製)を履いてみたら、腰回りがパンパンでこりゃヤバイなと実感した年の初めの図(笑)であります。

Img_8344.jpg

下里・遠山

久し振りのカーサイクリング、と言えば聞こえは良いですが、要するに現地まで自走する元気がなかっただけ(笑)。行ったのは過去に何度も訪れているお気に入りの場所、下里や遠山あたり。ここはほんとうに癒しの里で、坂も無く車も殆ど来ないのでストレスなく走れるのが有り難いです。

>> 下里・遠山 <<
Img_7830.jpg

お道具「リュック」

シリーズ「お道具こだわlist」、今回はお題としてリュックについて書きました。今まで使っていたのがもう大分くたびれて来まして、今年の5月に買い替えた物です。

お道具こだわlist - Season2 -

odougu01.gif

さんぽ

梅雨入りした関東ですが、雨間に覗く青空はもうすっかり夏模様。霞川沿いの遊歩道にある休憩所に陣取って、久方ぶりの珈琲タイムです。この時期は田んぼに水が張られて、水鏡に早苗の並ぶ様が綺麗ですね。

Img_7265.jpg