Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

武蔵野自転車倶楽部

mbcbanner.gif武蔵野自転車倶楽部 を更新しました。最近あまり走っておらず、今年の分は多摩モノで取材の帰りに寄った狭山ヶ池ぐらい、あとは去年の写真ストックより選抜しました。なので、例によって季節はバラバラですが、手軽にお出かけもままならない昨今、各シーズンの空気でも感じていただけたらと思います。

Img_6470.jpg

梅見送り

タイトルは梅見を見送りの合体です(笑)人混みを避け、ちょっと早めの梅見をと目論んで朝のうちに出かけようと思ってましたが、起き抜けから花粉の症状が酷くて止めました。昨夕あたりから大量に飛んでいたようです。 

実は先々週くらいに一度様子見に行きまして、日向和田駅前はまだようやく一部の蕾が開きだしたかなという位でした。
Img_6583.jpg

初走り

明日が仕事始めなので、少し体を慣らす意味で自転車を繰り出しました。今年の初走りです。例年だと寺社巡りとかしているのですが、今年はどこも寄らず、ひたすら走って汗を流すのみ。あ、でもコンビニはしっかり寄っているんですけどね(笑) 帰路の途中で久しぶりに狭山池にて休憩、水面の水鳥を眺めながらヒッソリと独りランチ。さてと、明日からまたボチボチ頑張りますかね...

紅葉狩り

連休最終日、紅葉狩りツーリングに行って来ました。...とか言えるといいんですが、実際は近場の公園巡り(笑)で終わりました。先日まで見事な紅葉だったのが、その後吹いた強風のせいか、今日はかなり葉が散ってしまって落葉狩り状態。人のいない適当なベンチを見つけ、コンビニのお握り(おかず付き2個パックが好きww)で軽ランチとなりました。あぁ、落葉で敷き詰められた絨毯の山道を、久しぶりに走ってみたい...

Img_6221.jpg
Img_6222.jpg