Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

お道具「ウエストバッグ」

シリーズ「お道具こだわlist」Season2、今回はウエストバッグについを書いております。ブランドとしては割と好きな Jack Wolfskin 製品ですが、既にこの方は絶番品となっているかと思われます。何しろ、いつ買ったか記憶にない位昔の事なので...(汗)

お道具こだわlist - Season2 -

odougu01.gif

走り初め

正月元旦から4日までは今一つの晴れ具合でしたが、昨日はお日様も出てポカポカ陽気だったので少し近所をポタって来ました。例によって今寺天皇塚水田のあたりから霞川を下り今井ふれあい公園でコンビニ飯ランチ、食後は狭山茶畑の台地へ登り、縦横に走る農道で久し振りの砂利道走行を楽しむというルートです。途中、買出しで寄った笹仁田峠下のコンビニにサイクルラックがあったのは意外でしたが、そういえばここはローディさん達の周回コースに含まれてますからね。

Img_4009.jpg

Img_3999.jpg

武蔵野自転車倶楽部

年末恒例となった 武蔵野自転車倶楽部 更新。12月に更新するのは今年で3年目ですね。ようやく遠出の出来るような環境になって来ましたが、それに反比例して足腰の方は弱体化著しく(笑)見返してみると相変わらず近場の写真が多いです。ま、武蔵野をテーマとしているので、それもむべなるかなということで。

mbcbanner.gif

黄葉プロムナード

毎年恒例の紅葉(黄葉)狩りRun、今年は出かけるのが少し遅きに失してしまった感もありましたが、出かけてみたら何とか間に合っていました。コースはいつもの周回ルート、地図を見なくとも走れる、私にとっては馴染みの深い庭みたいなエリアです。

Img_3699.jpg

今日のレシピ

一年ぶりのお外でランチ、今回はちょっと変則的な記事になります。その理由は... 本編をご覧いただければ分かるかと思います。とにかく久し振りに走ったので勘が戻らず、色々と阻害要因が多くて困りますね(笑)

Img_3554.jpg

写真は久々の多摩川河原ですが、しばらく来ない間にだいぶ景色が変わってしまいましたね。なんか雑草が生え放題で見通しが悪く、以前の明るい雰囲気が無くなっていて残念です。