Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

北海道 標津旅(3)

北海道 (行かない)標津旅の第3日目。本日は中標津から東へ向かいます。目指すは海!という事で、野付半島の先端の方へ。例によって他に観光スポットも色々と織り交ぜていますが、これ、旅行ガイドとしても使えるんじゃないか?なんて、最近ちょっと自負しつつもあったりして(笑)

北海道 標津旅(2)

北海道 (行かない)標津旅の第2日目。今回はベースキャンプとなる中標津の宿から西方面へ長距離遠征を企てます。今の脚力じゃ少々キツそうだな...と思いこそすれ、実際に走るわけじゃないのでかなり強気のルート設定。沿道の立ち寄りポイントも含め妄想爆発して、これ考えるのもなかなかに楽しい作業になりつつあります(笑)

北海道 標津旅

北海道 (行かない)標津旅。ということで、なかなかお気軽に出かけられない昨今なので、しびれを切らしてバーチャルな旅という異色な記事をおこしてしまいました。行先は北海道の標津方面。なぜここが選ばれたかというと、これには深い(さほど深くもない)わけがありまして... とにかく、ご興味のある方はご一読いただければと思います。

谷戸めぐり(8)

谷戸めぐり(8)、猿久保を公開しました。場所は里山民家から尾根一つ隔てた東側ですが、こちらは結構住宅が押し寄せて来ていますね。帰りに稲荷窪という案内板を見つけ、そちらもちょっと覗いて来ました。狭山丘陵谷戸めぐり、だいぶ回って来ましたがまだまだあります。一通り消化するのに、あと2回位は訪問するようですかね。

Img_9390.jpg

谷戸めぐり(6, 7)

谷戸めぐり、(6)宮野入、(7)神明入 を公開しました。どちらも里山民家のすぐ隣で至近なので、駐輪場に置いた自転車はそのままにし、徒歩で散策を楽しみます。里山民家自体が、この近辺の里山散歩のベースキャンプ的な施設になっているという感じですかね。

Img_9336.jpg