Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

さんぽ

梅雨入りした関東ですが、雨間に覗く青空はもうすっかり夏模様。霞川沿いの遊歩道にある休憩所に陣取って、久方ぶりの珈琲タイムです。この時期は田んぼに水が張られて、水鏡に早苗の並ぶ様が綺麗ですね。

Img_7265.jpg

今日のレシピ

先月末の写真ですが、連休明けで人影ない多摩川の河原。天気も良いし気温も適度、誰に気兼ねするでもなくマスク無しで深呼吸出来るのは嬉しいですねぇ。あっ、例によって自己流レシピの一人ランチです(笑)

都県境を行く

あまり遠出は出来ないので例によって近場のポタ記事ですが、「都県境を行く」と題したコンテンツを公開しました。ここ一年ほどずっと家で仕事をしてまして(たまに出社もあり)、輪行も鉄旅も出来ていないので、時々こうやって憂さ晴らしに出かけるのです。周囲がこういう環境に恵まれているというのも、誠に有り難いものだと思います。

Img_6896.jpg

武蔵野自転車倶楽部

mbcbanner.gif武蔵野自転車倶楽部 を更新しました。最近あまり走っておらず、今年の分は多摩モノで取材の帰りに寄った狭山ヶ池ぐらい、あとは去年の写真ストックより選抜しました。なので、例によって季節はバラバラですが、手軽にお出かけもままならない昨今、各シーズンの空気でも感じていただけたらと思います。

Img_6470.jpg

梅見送り

タイトルは梅見を見送りの合体です(笑)人混みを避け、ちょっと早めの梅見をと目論んで朝のうちに出かけようと思ってましたが、起き抜けから花粉の症状が酷くて止めました。昨夕あたりから大量に飛んでいたようです。 

実は先々週くらいに一度様子見に行きまして、日向和田駅前はまだようやく一部の蕾が開きだしたかなという位でした。
Img_6583.jpg