Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

正丸峠

  • 投稿日:
  • Category:

峠デビューをしたいという友人の要望にお応えする形で、正丸峠へご案内して来ました。昔は散々走り回ったこのエリアも、最近はとんとご無沙汰状態。自分にとっても自転車「道」入門の頃に経験したこの峠ルート、久し振りに走るのもまた新鮮な感覚に浸れて良いものです。

Dscn6121.jpg

トラックバック(0)

コメント(2)

前野 鉄壁 返信

ぅぁ、、懐かしい、

ログが手元に無いので記憶をたどって
写真の風景も記憶が有ったり無かったり・・・
同じコースだと思います
そして高校時代に「凶器のコース」走りましたよ、
シルキャン6バックフル装備、フロント42x38x28T
リア15x17x19x22x28T付けて、、
それも7月後半に5日間も奥武蔵に潜伏、
じゃないAll自炊・野宿で(笑
3日目は「峠アタック」とか称して1日に10峠制覇
足を伸ばして三峰口までとか・・・

なんだろうね?あの登りきった時の充実感
忘れられませんね

所で友人さんは、峠の魅力を感じて貰えたのでしょうか?

ぁ、後の記事読めば判りますね(笑

追伸:最近カーキャンプで行って来ました
   私が走っていた頃より道も良くなり
   走りやすそうですね

H.Kuma 返信

うわー、体育会系のなかなかハードな走りですね。

ここらは東京近郊のコースとしては定番ですよね。
私もこのあたりの道々は散々走り回りました。
鉄壁さんの 5万図も、きっとマーカーで塗りたくられているんじゃないでしょうか?

ちなみに彼はその後異国の地に… じゃなかった国内遠地へ赴任してしまったので、残念ながらここのところ一緒に走る機会がありません。
生活の足としては使っているみたいですけどね。

コメントする