Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

ブログ移転(済)のお知らせ

移転と言ったって、独自ドメインの hkuma.net から hkuma.com へお引越ししただけなのですが(作業はなかなかの重労働)、意図としては今後 hkuma.com に一元化を図ろうという事です。対象としては、下記のブログについて実施しました。

tsn_com.png

熊本地震

Cimg8644.jpgこのブログで哀しい出来事に触れるのは何回目だろうか。

年譜にも書いたが、自然災害だけに限っても、岩手宮城内陸地震、東日本大震災、広島土砂災害、御嶽山噴火... 次の更新では、新たに熊本地震を加えなくてはならない。

9年前に旅した肥後国の惨状には、心を痛めるばかりである。微額ながら、義援金を送らせていただきました。

20周年記念

anniv20.pngいつもご来訪頂き、ありがとうございます。

おかげさまをもちまして、Rail and Bikes は本日 20周年を迎える事が出来ました。
これを記念しまして、本サイトのこれまでの歩みを中心に記事を特集にまとめてみましたので、以下に公開致します。

今後ともよろしくお願い致します。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も相変わらずのペースですが、ノソノソと更新して行きたいと思います。

昨年はツーリング系の記事がほぼ書けていませんで、そもそもまともに走っていないという状況、これを何とかせねば(笑)
また、今年は本館の「Rail&Bikes」が4月で開設20年目になるという事で、久しぶりに特別コンテンツを用意したいと考えているところです。

本年も引き続きよろしくお願い致します。

Dscn1665.jpg
弥彦線 弥彦駅