Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

熊本地震

Cimg8644.jpgこのブログで哀しい出来事に触れるのは何回目だろうか。

年譜にも書いたが、自然災害だけに限っても、岩手宮城内陸地震、東日本大震災、広島土砂災害、御嶽山噴火... 次の更新では、新たに熊本地震を加えなくてはならない。

9年前に旅した肥後国の惨状には、心を痛めるばかりである。微額ながら、義援金を送らせていただきました。

トラックバック(0)

コメント(2)

ちーたま 返信

H.Kuma様。こんばんは。
91年5月に熊本を旅しました。東京からあさかぜのA個室で向かい、特急を乗り継ぎ、みずほ東京行きを撮影してから上熊本駅で熊本電鉄に乗り替えてモハ600 (元静岡鉄道モハ100) の撮影には運転手さんが現在では駐車場である原っぱで「まだ発車前だから降りて撮っていいよ」と普通ならば入れない場所を提供してくれてさらに藤崎宮前駅でも記念切符の他にオマケで回数券をスタンプ付きのの封筒に入れてくれた事は九州男児ならではの優しさがある事を実感しました。小倉にある鉄道部品店舗に登録しているので義援金と同じように商品購入をしました。同店舗にて817系の「CTロゴ(バーミリオン)」も購入していて、私の部屋の窓に貼っています。ロゴマークを見るたびに九州の活気が戻る事を見るたびに思います。

H.Kuma 返信

ちーたまさん、こんばんは。
鉄道も徐々に再開しつつあるようで早く日常が戻るといいですが、南阿蘇鉄道は厳しいでしょうね。
高千穂鉄道のようにならないと良いのですが…

コメントする