Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

中央線の塊

  • 投稿日:
  • Category:

この表紙見たらもう、中身確認する前に手ぇ出してますって。中央線の塊「オレンジ電車よ、さようなら」って特集タイトルが泣かせます。中央線なヒトの三善里沙子氏と中央線に厳しいリリー・フランキー氏の対談が目玉かな。「東京人」の中央線特集は過去に4回程「中央線の魔力」として出てますが、Nゲージの201系も以前表紙になってましたね、確か。
tokyojin.jpg

書籍と言えば、今年は「MANUAL」が出ませんね。
メモリーズの第2弾も期待してるんだけど、まだ先かな?

トラックバック(0)

コメント(5)

ぼうず 返信

中央線はあまり馴染みが無いはずなのですが、何となく気になる路線です。立風書房の「鉄道でゆく」vol.1で「中央線全112駅実踏ガイド」なんてのをやってて思わず買っちゃったり。
115系だけど地元を走るスカ色が活躍しているからでしょうか?や、何かあるんだろうなぁ。

H.Kuma 返信

113系と115系は兄弟みたいなもんですからね。
どちらも見慣れたスカ色なので、ごく自然に目に入って来ます。
最近は長野色も多いですが。

昨日は韮崎までの往復で中央線を満喫しました。
いつも通りずっと普通電車でしたが、ずいぶんとのんびりしたものです。
甲府で2本、甲斐大和で1本、相模湖で1本特急に抜かれ、立川着いたら青梅線乗り換えで跨線橋渡ってるうちに、すぐ後から又特急入って来るし(^^;)

怠惰屋 返信

Kumaさんこんにちは。

マニュアルはちょっと遅れておりますが、12月21日の発売予定で進行しております。
メモリーズはまだ予定がたっておりません。

以上、某版元の営業の戯言でございました(^^;)

H.Kuma 返信

あゃ!怠惰屋さん、なかのヒトでしたか(^^;)
今年はひょっとして出ないかとも思ってましたが、
年末ギリギリでも出てくれて嬉しいです。
良いクリスマスプレゼントになりそうですネ。

怠惰屋 返信

すんません、しがない営業マンであります(^^;)

例年だと9月には出せてたんですが、今年は随分編集が厳しかった様子でして。何とか年内には間に合いそうなのでホッとしております。

コメントする