Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

東京人

  • 投稿日:
  • Category:

雑誌「東京人」、今月の特集は「さよなら交通博物館」。
知らんかった。

http://www.toshishuppan.co.jp/tokyojin.html

これは買わないとなー、まだ手に入るかな。

トラックバック(4)

古い記憶の中の駅を探して - 東京人 (2006年2月23日 01:39)

「東京人」という雑誌の今月号の特集が、「さよなら交通博物館」ということで買ってみた。 鉄道少年たちの記憶ということで多くの方が思い出を語っていました。 ... 続きを読む

鉄分は、言うまでもなく女性にとっては大切で、意識して摂取する必要がある成分。 先日「さようなら交通博物館」と題して、“鉄道ファンの方と交通博物館に行... 続きを読む

書くのが遅くなってしまったが、先週の土曜日、今年の春に閉館する交通博物館に行ってきた。あたしと友人、そしてスペシャル・ゲストとして友人の友人で“鉄”な心を... 続きを読む

新幹線0系の前頭部分 Originally uploaded by tokyo ayano. 2006年5月14日を最後に、開館85年(神田に移ってから... 続きを読む

コメント(6)

H.Kuma 返信

自己レスですが、かろうじて購入しました。
実相寺監督が万世橋駅跡に立つと絵になりますね。
特集は予想外にボリュームがあって、なかなか良かったです。
他に、ミレナリオの記事なんかも載ってました。

タコ壺 返信

TBありがとうございました!
明日行くのに、あたしはまだ「東京人」で予習すらできてません。
万世橋駅跡が一番楽しみです。

H.Kuma 返信

タコ壺さん、トラックバックとコメントありがとうございます。

明日行かれるんですね、交通博物館。
充分味わって、鉄分吸収して来て下さい。(^^)

タコ壺 返信

先週末、鉄分を十分摂取してきました!
とても楽しかったです。

いいですね、鉄道。いいですね、交通。
あたしも鉄道に乗ってどこかへ行きたくなりました。

H.Kuma 返信

タコ壺さん、こんばんは。

楽しかったですか!それはヨカッタ。
ディープな世界にちょっと引き気味になっちゃうんじゃないかと、心配してましたが。(^^;)
18切符のシーズン中なので、電車でどこかブラリと出かけてみるのも良いかも知れませんね。

タコ壺 返信

>ディープな世界にちょっと引き気味になっちゃうんじゃないかと、心配してましたが。(^^;)

はは!自分とベクトルが違おうが、愛のある世界を持ってる人は好きなんです。

18切符いいですね。もう8年くらい使ってないのですが、ぶらり女独り鉄道旅を平日楽しむのもいいですよね。そろそろヒマになる頃なんで。

H.Kumaさんのサイトを見て、行き先を勉強してみようと思ってます!

コメントする