私鉄風架線柱but_s_l.gif [ メイン ] but_s_r.gifシグナルとシグナレス

水神森の夕日

夕日に向かって撮ってみた。合成でなく実際の日没だ。但し、カメラの「夕日がきれいに撮れる」フィルターがかかってるけど。

目の前の電線がちょっと邪魔(^^;)

コメント

この夕焼けはとてもいい感じですね。
今回は、PSPの”夕焼けの加工”ではなくて、実際の夕日をバックに撮影されたのですね。夕日に浮かぶ架線柱のシルエットが素晴らしいです。

すばらしすぎます。電線もなんかお気になさっているようには見えませんよ。なにかそういう配線がこの近辺で別にあるような感じに仕上がってるように見えます。すばらしい。

う~ん、最高ですね。
青空をバックにすくっと立つ姿も凛々しかったですが、夕日を背景に立つ姿には哀愁が漂いますねぇ~

にょほ~~~!
シルエットの架線柱、
夕陽に反射するレール…
この情景、堪りません!!
以前のパイクみたいに、
どこぞの鉄道模型ショーに展示してくれないかしらん。
実物が観た~~~~ぃ♪♪

みなさん、コメントありがとうございます。

>musashimarumaruさん
実際の夕日に向けて撮影するというのは初めての経験でした。
夕焼けになり始めてものの10分かそこいらで沈んでしまうのが、何か感動的でしたね。

>米田淳一さん
うちの階数だとちょうど電線が目の前に来ちゃうんですよね。
困りものですが、そう仰って頂けるとは嬉しいです。

>甚六郎さん
哀愁感じますかー。
これで遠くに東京タワーでも見えるとさらに良かったのですが、うちからだと奥多摩の山々ぐらいしか見えませんです。

>ヶ太郎さん
こればっかりは、自発的に持ってっても展示してくれるとは限りませんのでねぇ(^^;)。
あ、GMのショールームでも持ち込んでみるって手はあるか。
殆ど GM製品で出来上がってますので、製作例にはなるかも知れません。

スミマセンが、コレは模型ではなくて実物ですよね?うむ、きっとそうに違いない。架線が見えないのはまたH.Kumaさんが画像を加工して消したに違いない(^^;

>ぼうずさん

あー、結構大変でしたね、電線とか架線を消し込むのは。
あと街灯やビルの窓明かりなんかも、模型っぽく見えるように塗り潰して…。
って違いまんがな、もちろん(^^;)。

お久しぶりです。
しばらくこないうちにこんなに進化していたなんて・・・。
限られたジオラマスペースなのに画面上にでていない部分まで表現されている所がすごいと思います。

syonanmodelさん、コメントありがとうございます。

はなはだ遅い進化の歩みですが、そう仰っていただけると嬉しいです。
この街区の空気みたいなものを感じてもらえるのは、作った甲斐があるってもんです。

Next : シグナルとシグナレス »