走る人but_s_lb.gif [ メイン ] but_s_rb.gif水神もりの物語(■第3話)

駅前ショッピングセンター

secrep37.jpg

先日オープンした水神橋駅前のショッピングセンターへ早速行って来ましたので、当ブログ「パパ&ママ&息子のお騒がせな日常」でもレポートしたいと思います。まだオープンしたてで車は混雑すると思ったので、今回は電車で行きました。densya.gif うちの近所から出てるカワイイ電車は、息子も大好きで大喜び。着いたら案の定、駐車場入口は大渋滞でこれは正解でした。

secrep38.jpg

ここはちょっと昔は「しもてつストア」と言う古いデパート(!?)がありまして、パパ&ママも屋上でデート(*^^*)した事があるのです。snmghtrs.gif 今は取り壊されて大手系列になりましたが、すっかり綺麗にリニューアルされてますね。で、地下に行ったら何と!以前のデパートでやってた美味しいたい焼きのお店がそのままあるじゃないですか。taiyaki_01.gif このお店のはアンコもあっさりしてるし、型からはみ出した皮がまたカリッカリでたまらないんです。3人で仲良く食べましたが、息子もまるまる一匹平らげたのにはビックリ。

それから、イベント広場で戦隊モノのショーをやるって言うんでイソイソと行ったんですよ。m1.gif そしたら、出てきたのは何やら胴回りの太いおじさん5人組。期待はずれでガッカリでしたが、息子は何故かケラケラと笑いが止まらず上機嫌、まー楽しめたので良かったけど。後で聞いたらどうも駅前商店会のPR企画だったようですが、ショッピングセンターとライバル関係じゃないのかな?案外仲良くやってるの??

その後パパの洋服を見て、お隣のおもちゃ屋さんで子供を遊ばせて(笑)、又電車に乗って帰って来ました。今日は混雑していてちょっとしか見れなかったので、また行ってみたいです。でわでわ~。tori-hiyoko-an2.gif

secrep39.jpg

コメント

きっと「しもてつストア」の屋上には小さな観覧車があったんでしょうね。そこでパパとママは(ry

どうしてそんなコトまで連想できるようなモジュール作れるのか不思議です(^^;

「パパ&ママ&息子のお騒がせな日常」ですか。本当にありそうなブログですね。なんというか、”ゆるさ”がいいですね。
おっと、イベント広場でスイジンジャーが登場ですね。超時空戦隊スイジンジャーですか。異次元軌道を走る赤い電車「スイジンライナー」に乗って出動するのでしょうね。たいやきは近所のスーパーの近くで屋外で焼いているたいやきを思い出しました。

>ぼうずさん

昔はどこのデパートも屋上に小遊園地ありましたよねぇ。それに比べると昨今は殺風景でいけません。池袋の西武屋上とかは、若干名残りがあっていい雰囲気で好きです。

>musashimarumaruさん

スイジンライナーですか(^^;) そのうちこの支線に走り出すんじゃナカロウカっと。ライナーって名づけ出したのは、京成のスカイライナーが最初だったかな?

「スイジンライナー」より、赤いですから「炎のライナー」とかのほうがいいかもしれませんね。(笑)  「ライナー」と名づけたのは、関西の国鉄の新快速「ブルーライナー」が先祖かもしれないというサイトもありました。http://hokuso.com/shigo/html-shigo-076.html
ちょっと調べるとこちらは、1972年~なのですが、京成の「スカイライナー」も同じ頃のようです。

Next : 水神もりの物語(■第3話) »