毎度お馴染みのbut_s_l.gif [ メイン ] but_s_r.gifネオンサイン

怪しげなもの

また何だか怪しげなものを作っている。これらはプラント工場キットのお余り部品で、左は何だか水タンクのような物、右は何だか潜水艦のようなタンク、って何だかわからん状態だが、とりあえず見た目は程よい黄昏感があるので、ランナーから外して組んでみた次第。
sect128.jpg

潜水艦の方はそのままの素組みだが、水タンクの方は真鍮線で若干の配管を追加してある。それぞれ地味っぽく塗装を施し、田宮のウェザリングマスターで金属質感を出してやると、そこそこ見栄えがする。
sect129.jpg


ホーム裏手の空きエリアにこれらタンクを適当に配置し、目隠しの意味含めてドライフラワー樹木を植え、これで一通りセクション内の地面は埋まった事になる。
sect132.jpg

現時点の全体俯瞰図はご覧の通り。区画整理された街区(JR高架、商業ビル、スーパー)の方向に対して、電鉄用地とそれに沿った道路が斜めに入り込んで来ているのがおわかり頂けるだろうか。
sect130.jpg

今後は駅本屋の仕上げ工程に入り、その後に架線柱や信号機、電柱や街灯類を立て、人形を配置したらほぼ出来上がりかな?やぁー、やっぱり又もう一つ年を越してしまいそうだな(^^;)
なお、作者都合によりこの後しばらくここの更新は少し間があくかも知れない(毎週末の予定が混んでるもんで ^^;)。見て頂いてる方には申し訳ないが、あらかじめご了承の程。
sect131.jpg

コメント

お~ 水タンクですね、私も2つ作って旧レイアウトに置いてあります、先程、新レイアウトに移動するか迷っていました。
潜水艦のようなものは、何でしたか… コンプレッサーだったかなぁ ?? 不明ですね ^^;
俯瞰図を拝見しましたが、現時点でも完成度がこれだけ高いのですから、これに街路灯等の小物が付いたら、もう …
垂涎の的ですねぇ~

毎度毎度一つ一つの完成度の高さに脱帽です。
塗装された水タンクも潜水艦も本物をスモールライトで小さくしたようですよ。
次回更新を気長に待っていま~す。

う~~~、唸る.。o○
細部の造り込みが見事ですね。
私鉄駅前の日常の物語が浮かんできます。

工事が休止しちゃうんですか??
寂し~~~ぃ。
水神社駅周辺の住民が
「いったい、いつになったら開通するんだろうねぇ」
なんてボヤいてますよ~~(笑)。

みなさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>甚六郎さん

潜水艦みたいなの、正体は何でしょうねぇ。
キットの箱には「タンク」としか書いてないですが、大きなコンプレッサーのようにも見えますね。

>りょうさん

どっちのタンクにしても、ここに据え付けられてる必然性はあまりなさそう…
スモールライト、実際にあったらいいですねぇ。
私だったら何を小さく模型化しようかな。
ん?実物の電車!?

>ヶ太郎さん

私鉄駅前、日常物語、いいフレーズですね。何かストーリーが書けそう。
工事は休止というほどでも無いんですが、サグラダファミリア的には進捗して行きますんで
ひとつヨロシウに。

おぉ! 全体はこのようになっていたのですね。全体俯瞰図を見てよくわかりました。部分的に見ていた、この部分はこんなところにあったのか!という感じです。
それにしても、細部をこれほど作りこみをされていて、全体を見ても、了不得!!(すごいという意味らしいです)
タンクの方は検索すると、ゴジラのジオラマを作っておられる方がいて、真ん中ほどに使われていました。
http://homepage2.nifty.com/tornadosakai2/godzilla/godzilla-210.htm

musashimarumaruさん、こんばんは。

「了不得」、中国語ですか。素敵な言葉ですね。
お褒め頂きありがとうございます。

ゴジラのジオラマの方は拝見した事があります。
そう、まじめにそのまま作ると、こんなに大規模なプラントになるんですよねぇ。

Next : ネオンサイン »