樹木の作成but_s_l.gif [ メイン ] but_s_r.gif微妙な色

次の工程

レイアウトセクション上に置かれた、レアチーズケーキ。
sect115.jpg

…じゃなくて、白ボールで作った仮建物で、周辺地域への環境アセスメントを実施中の図。

ここには駅前スーパーか何かを建てたいと思っているんだが、何せこの狭さだから当然ながら一部のみのカットモデルになる。そこへ持ってきて高さ方向の寸法が大きいと来てるので、こんな感じになってしまうのダ。

ちょっと違和感ありそな予感もするが、ちょっと面白そうな気も同じ位する。ええぃ、ままよ、作っちまえって事で、まぁ失敗したら別なストラクチャに差し替えだな、ここは。


というわけで、こんな感じで作ってますの写真を追加。これはさすがにプラ板からのフルスクラッチだが、この手の建物は窓が少ないので切り出しは楽だ。エントランス部分はビルキットの流用パーツを埋め込む。その上のひさしはバス車庫に入っていた部品だ。3階部分は駐車場にしたが、これは外側から見た時、セクション内の景色を遮ってしまうのを少しでも避ける意味もある。
sect116.jpg

壁面がそのままだとあまりにノッペリ状態なので、スジ彫りでパネルの表現を行なった。工具はこれ、折る歯…じゃないオルファのSCRIBER。軽く手前に引くだけで、綺麗なミゾがシュルシュルっとかんながけのように出来るスグレモノ。
sect117.jpg

コメント

おっ、旨そうなレアチーズケーキですねぇ~(笑) 
もとい、駅前スーパー ? の開店を心待ちに致しておりまする。

甚六郎さん、こんにちは。

チーズケーキ、製作に入りました。
いゃ、どっちかって言うと穴あきナチュラルチーズみたいになって来ましたが。

ははは… (^^) 穴あきのナチュラルチーズ、筋彫り付きですか、こちらも美味しそうです。
なるほど、チラリズムの世界ですねぇ~ 駐車場の空間からの…(笑)
そういえば、地元のイ○ー○カドーも3~4階が駐車場ですね。
折る歯カッター、もとい、オルファのSCRIBER は便利ですね、確かに歯も削れそうです、甚六郎現在歯科医院通院中(恐))

甚六郎さん、こんばんは。

SCRIBERは定番ツールのようですが、私はこのセクションでハセガワのトライツールと共に初めて使いました。バス車庫の駅舎化改造でも、だいぶ活躍してくれて助かってます。

今夜は燻製のチーズで、ワインでも一杯といきますか。(^^)

HASEGAWA は江ノ電等でお世話 ?になっていますが、ツールまで発売していたんですねぇ~
知りませんでした ^^;

チーズ&ワインと行きたいところですが、情けない事にチーズバーガーと牛乳 (f^^; というところです~ 情けない !!

おぉ!駅前スーパーですね。
壁面の内側は売り場が再現されるのでしょうね。前作のパイクの中ではカットされた民家の中が再現されていましたね。

musashimarumaruさん、コメントどうもです。

う~ん、売場の中まで作り込むとなったら、かなり時間がかかりそうですね。
あの民家と違って面積が数倍、しかも 1Fと 2Fとあるし… (~~;)
高架下のショッピングセンターと同様、ここの断面はカバーしちゃう形で作ってます。

Next : 微妙な色 »