次の工程but_s_l.gif [ メイン ] but_s_r.gif入口はお店の顔

微妙な色

この微妙な色合いを調合するのに多少苦労したが、全国区のスーパーという事でやはりモデルはこうなった。薄い色の方は肌色とブドウ色と隠し味にピンクを少々、濃い色の方はそれにブドウ色を多少大目にして調色。郊外店ではないにしろそこそこ巨大な建物の想定だが、そのごく一部を作る事でセクション外への風景の繋がりは見る人それぞれに想像でおぎなってもらおう。
sect118.jpg

とりあえずまだ建物本体だけの完成だが、これから入口周辺をも少し整備して、あと歩道との境に植樹もしないと殺風景でいけないな。それとやっぱりこういう風景は、人々の姿がないと活きて来ないというのがわかる。

sect119.jpg
店内のほうはさすがに売場まで作り込む元気は無かったが、駐車場部分は露出しているため多少作らざるを得ない。と言っても、車一台が落っこちそうに何とか乗る程度の広さなので、たいした事ぁないんだけど。

コメント

イオンだったですか!!いい色出してると思います。
ウチの近所にはナゴヤドーム前イオンがあります。そこは今ドラゴンズ優勝セールとかで大賑わいみたいです。
私は人ごみが大嫌いなので近づきませんが・・・。
H.Kumaさんは建物をケーキカットするの得意いたいですね。
私のレイアウトの端っこに神社があるのですが位置がチョット窮屈でそれこそケーキカットというてもありかな?って0.3秒ぐらい考えたのですが
神社をカットするのは縁起でも無いので止めました(笑)。

画像を拝見しただけで、即サイズは充分に補わせて頂きました(笑)
側面も見事に決まっていますが、3、4階の駐車場の表現も憎い仕上がりですねぇ~

まさかの巨大ストラクチャー出現ですね!
入り口への微妙な段差がそれらしいですね。
歩道の空き地、期待が高まります・・・。

皆様、コメントありがとうございます。

>りょうさん

ケーキカットですか。
好きというより、限られたサイズ上に詰め込む → 線路を斜めに配置 → 端っこが余る
という悪循環のような気がします(^^;)
家が狭くて収納場所が限られているのも諸悪の根源ですね。

>甚六郎さん

スパっと切れると気持ちいいですね。
今回は自作なので割り合い楽でしたが、高架線の切り出しは結構苦労しました。

>syonanmodelさん

その巨大さをイメージして頂けたとしたら嬉しいです。
歩道の空き地は色々と検討中ですが、もう少し煮詰まったら着手したいと思います。

本物そっくりの色合いですね。
イオンといえば、2年ほど前、「廃線復活」をやっていた「冒険!CHEERS!!」というTV番組もイオンの提供だったなぁ。(この番組のページは、日本テレビのホームページからでまだ見れますね。)

musashimarumaruさん、こんにちは。

セゾン系にするか迷ったんですけども、最終的にこちらにしました。
一応、展示場所なんかでスポンサー的に支障ある場合を考えて(何という取り越し苦労!)、取り外し可能な構造にはなってます、ハハハ。

「廃線復活」は懐かしいですねぇ。
もう2年も前の番組になるのか。

「ここのイオンは、以前は『しもてつストア』だった…ですよね~?」っていうことありますよね。オバちゃん達にはこちらの方が通りが良かったりして。

Jパパさん、こんにちは。

お!いいですね、それ。
ストーリーとして頂こうかな。

一応今はジャスコ・イオンで作ってますが、以前は古いデパートが建ってたって事で。
名前は「しもてつストア」、…「しもてつ百貨店」でもいいな。

Next : 入口はお店の顔 »