奥手エリア完成but_s_l.gif [ メイン ] but_s_r.gifモルタルの壁って

看板建築

旅に出たり、その旅行記を書いてたりでここんとこあまり進展してないが、合間見て若干の工作は行なっていない事もない。今は線路手前の空地を埋めるべく、看板建築の二棟長屋を作っている。
sect101.jpg

元素材は先のビルキットで余ったパーツで、これを2階建てに切り離し加工して組み立てたものだ。このタイプの建物自体、GMのキットにもラインナップされてるのでそれを買えば早いんだが、ビルのパーツが大量に余ったので勿体無くてそれを活用した。今後ビル建てるようなレイアウトも作らないだろうし。
sect102.jpg

で、下塗装まで行なった状態がこんな感じ。下塗装、モルタルっぽくて結構いいナ。一部はこのまま表面に残しちゃうか。右の店子は喫茶店っぽいが、左は何の店舗にするか…シャッター閉じちゃってるんで、何でもいいんだが… って事で考え中。
sect103.jpg

コメント

こんばんは、お邪魔します。
看板建築の二棟長屋を拝見しております、とても魅力的です。
GMのビルキット横と上には、切り詰め・切り増し ? したことはありますが、横並びの二棟は制作したことがありませんです、ぜひ近いうちに真似をさせて頂き、制作してみたいと思います。

甚六郎さん、ようこそ。
コメントどうもありがとうございます!

看板建築の少々くたびれた感じを出したいと思ってるんですが、なかなか難しいですね。
甚六郎さんのストラクチャ類の工作法も参考にさせて頂いて、作り込んで行きたいと思います。

駅前だから不動産屋かな・・・。
水曜定休のところが多いのでシャッター閉めてても違和感ないかも。

syonanmodelさん、こんばんは。

不動産屋さんも良いですねぇ。
もなか屋さんにするのは、このセクションの場合チョッと無理があるかな(^^;)

バカテンポ間違えました、あえて空き店舗。
不景気の余波でまだテナントを募集しているっていう・・。
それにしても建物工作丁寧ですねえ。

りょうさん、こんばんは。

> バカテンポ間違えました、あえて空き店舗。
> 不景気の余波でまだテナントを募集しているっていう・・。

最近見ませんねぇ~彼… って、私が見逃してるだけかな。
そうそう、空き店舗って手もありますが、今回は移転済の酒店って事にしちゃいました。

> それにしても建物工作丁寧ですねえ。

ありがとうございます。
その後、壁面をああでもないこうでもないと塗りたくりました。
次のエントリーでチラリ写真を出しますので、ご笑覧下さい。

Next : モルタルの壁って »