駐車場もbut_s_l.gif [ メイン ] but_s_r.gif高架越しの景色

電源施設

高架手前の空地を埋めるために、電源施設っぽい建物を作ってみた。
sect88.jpg

グレー素材は、プラント工場のキットで前回使わなかった部分の切れはし(捨てないでとっとくもんだねー)。白い部分はプラ板からの自作である。側面と屋根の一部には建築模型コーナーで求めた市販の波板素材を使ったが、あとで調べたらヒルマモデルクラフトの製品だった。仕上げはストックから適当にそれっぽい小物パーツを貼り付けて、塗装へと入る。

sect89.jpg
で、出来上がりの図がこちら。塗装後、適度にウェザリングを施すと、こんないい加減な建物でもちょっとはリアルに見えて来る。手前は、GMの架線柱キットに入っていた変圧器付の電柱を組み立てた物だが、これと組み合わせると俄然、それらしい雰囲気が出て来るから有難い。

Next : 高架越しの景色 »