車道ほぼ完成but_s_l.gif [ メイン ] but_s_r.gifお届け物(Part3)

高架橋

sect63.jpg
その後、こんなものを作っている。
もちろん列車を走らせるわけではなくて、あくまでもダミー。
だが高架上に線路も引かなくちゃいけないし、架線柱も必要になる。

キットには単線 200mm長のものが 2set入ってるのだが、セクション上に斜めに配置する事になるので、片方をハス切りにし複線化。
何かどこかで見た構図だと思ったら、パイクの時の二階家の要領ですな。
sect62.gif

切断は結構手こずったが、OLFAのスクライバーや前に投資しておいたツールも併用して何とかこなせた。
で、これ置くとなると高架下の作り込みも必要になるのだと、仮組みをしながらハタと気が付く。
sect62.jpg

Next : お届け物(Part3) »