高架橋but_s_l.gif [ メイン ] but_s_r.gif高架仮置き

お届け物(Part3)

そうこうしてるうちに、手元にはこのようなブツが届いている(右側3台)。

sect64.jpg

左端は既存のキュービックバスだが、他はそれに比べて屋根高さが一回り低いですね。
近頃のノンステップ化によるものか... まさかスケールの違いじゃないよね。
都バスはとりあえずそのままにしといて、他2台は下総グループ塗装へと変更予定。
だもんで、自分にとってはあまり馴染みの無い会社のバスを敢えてチョイスした。
なまじ知ってるバスだと、塗装剥がすのが惜しくなっちまうんでね(地元の方スイマセン)。

コメント

おぉ!これは、バスコレですね!
きれいな塗装を剥がしてしまうのはもったいない気がします。

musashimarumaruさん、こんにちは。

そう、バスコレに手を出してしまいました。
右端だけバンダイのワーキングビークルです。
http://bandai-hobby.net/train/wv/wv/lineup/catalog05.html
このシリーズもなかなか使えそうですね。

はじめまして、キュービックバス、1/144です、スケールが違う。あたりです。

ありゃりゃ、そうなんですか。
1/144というと、プラモデル系の縮尺かな?
天下の鉄道模型メーカーのGMさんが、何でこのスケールなのですかね。
とらりんさん、情報ありがとうございました。

Next : 高架仮置き »