Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

電鉄乗換駅の風情(2)

  • 投稿日:
  • Category:

電鉄乗換駅の風情、第2回は東急電鉄旗の台駅です。ここは以前、構内踏切の取材の時に乗換で通ってから気になっていました。高架と地上の間で乗り換えるというのは乗換駅では良くあるパターンですが、大井町線から乗り換えた池上線のホームがあまりに古風だったからです。

以下、例によって本編の選外写真から何枚か...

Dscn1466.jpg屋根がクロス張りの明るい旗の台駅大井町線ホーム。2008年から始まった急行運転に際し2面4線となったのですね。

Dscn1471.jpg地上の池上線ホームは懐かしい昭和の空気が流れていて、私的には昔の新京成を思い出します。

Dscn1487.jpg対向式の池上線ホームはそれぞれのホーム端に改札口がありますが、蒲田方面は無人改札のみ。

トラックバック(0)

コメントする