Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

銚子電鉄ぬれ煎餅

  • 投稿日:
  • Category:

今日のレシピを更新しました。今回はトマトの冷製パスタです。

Dscn3907.jpgさて、久し振りにお取り寄せしてみたのは銚子電鉄のぬれ煎餅。最近は普通の味以外に「うすむらさき」と「甘しょうゆ」っていうのもあるんですね。4人家族なので、12枚入りの3色セットがちょうどいい。

おまけとして、箱の中には「ぬれ煎餅が起こした奇跡の実話」の紙片が入っています。あの、「ぬれ煎餅を買って下さい。電車修理代を稼がなくちゃいけないんです。」とホームページに書いた方の執筆です。

ここんとこはぬれ煎餅も知名度が上がって来て、近所の店でも色々なメーカーの品が手に入りますが、銚電のものは素朴で飽きの来ない味。ついでに今回はさんまの佃煮も購入、こちらも美味でした。経営の方は最近どうなのでしょうね。そのうち京王のグリーン車にも会いに行かなきゃ。

トラックバック(0)

コメント(2)

泥沼沈太郎 返信

先日、群馬の友人宅を訪ねた時に、銚子電鉄のぬれ煎を土産に持って行き、皆さんに喜んでもらいました。
やはり、ここ数年テレビやマスコミで取り上げるので、食べてみたかったそうで、子供さん達が特に喜んでくれました。

ぬれ煎は夏の今の時期、ビールのおともにピッタリです。
1枚で缶ビール1本のペースが最高です。

H.Kuma 返信

沈太郎さん、こんにちは。

銚子電鉄のぬれ煎餅、ビールをグビグビしながら食べると美味しいですね。最初食べた時は私にはちょっとショッパイかなと思ったんですが、最近は慣れてしまって他のだと物足りなくなりました。

コメントする