Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

あの日から

  • 投稿日:
  • Category:

画像は一年程前のもの、埼玉県は某所の写真です。自転車で小川に沿って走っていると、目の前にトンネルが現れました。小川が小径と共にその中を潜っているのです。脇に階段があったので上の築堤に登ってみました。廃線跡でもあるのかな?という密かな期待を持って...

20080615_1.jpg

その上は何と水路で、用水が流れていたんです。この場所は水の立体交差だったのですね。
20080615_2.jpg

あの日、自転車で郊外をブラブラしながらこんな写真を撮っていました。前日に東北方面で大きな地震が起きた事は知っていましたが、初期のニュースでは然程大きな被害が伝えられていませんでした。帰ってからその事を知りました。あの日からもう一年が経ってしまいました。

トラックバック(0)

コメントする