Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

新形式まだ増備中

20090531.jpgここのところ週末のたびに天候不順でマスキングの包帯グルグル巻きのまま放置状態でしたが、帯だけなんだからまっいいか、という事で小雨のベランダで塗装を決行。帯色は予定通りのしもてつグリーンです。まぁ似合ってるのではないでしょうか。

側面は上部帯を省略して一本だけなので楽勝... でも前面ライトケースまわりのマスキングで意外と手間取りましたね。画面では目立ちませんが、タッチアップもかなり施してあります。

先行して屋根も塗り分け済ですので、これでボディの塗装関係はあらかた終わりました。ここまでの作業は結構緊張しますが、この後は多少気が楽になります。

トラックバック(0)

コメント(4)

Jパパ 返信

ほんとここのところ、週末になると雨が続きますね・・・。
緑のラインがイイですね。戸袋には車番をいれるのでしょうか。
陰ながら応援させて頂いております。(僭越ながら…)頑張ってください。
デハ。

H.Kuma 返信

Jパパさん、どーもです。もうそろそろ走り梅雨ですかね。
私の場合、せっかくの晴れ間は塗装もしなくちゃならないし、自転車で走りにも行きたいしで悩ましい季節です。
車番のプレートは地がグリーンのを自作したいんですが、最近プリンターの調子が悪いんでうまく行きますかどうか。

ちーたま 返信

こんばんは。

ラインの塗り分けが常磐緩行の209系1000番代のイメージを醸し出しますね。
行先方向幕も気になっているのでこれからの製作段階がが楽しみです。
パンタにはまだ触れてないようですが、交差形?シングルアーム形?何が付くかも見所ですね。期待大です!

H.Kuma 返信

ちーたまさん、こんばんは。
常磐緩行209系1000番代ですか、ナルホド。
新登場したE233系2000番代もカッコイイですね。
緑の色味的には千代田線あたりに近いかもです。
や、本来は埼京線グリーンですけどね。

コメントする