Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

谷津遊園のムービー

谷津遊園証言集No.22の Monden J さん、昔撮った8mmがあったとの事でお知らせを頂きました。
谷津遊園ムービー <(YouTube)
おぉ、懐かしい8mm映写機のサウンド!
人々の服装や遊具の優しい外観デザインなんかも、「昭和」の時代を感じさせますね。
※8mmと言っても通じない世代の方はこちら

Monden J さんコメント
> 救命胴衣無しのモーターボートとか住宅地のすぐ脇からヘリ発着とか・・ワイルドでしたね。
確かに…。今だと安全基準やら何やらで、許されそうもない感じ。大らかな時代でしたね。

ちなみに Youtubeの上記ページ内には、証言13 DR・T土田吉伸さんの作品「「Ya-tsu-yuu-en」も見えます。
そういえばYoutube、何やらGoogleに買収されるそうですが。

参考リンク:
谷津遊園と謎の駅(当サイト)
谷津遊園証言集(当サイト)
関連リンク:
http://3chalady.blog60.fc2.com/blog-entry-35.html

トラックバック(0)

コメント(2)

梓の小鳥 返信

お早うございます、kuma さん。
今日はTB, そしてコメント有難うございました。

お誘いを受けて真っ直ぐ跳んで来ましたよ。 懐かし~い谷津遊園の様子にしばし呆然としちゃいました!

感無量デス。 お知らせ下さってどうも有難う!!

またお邪魔します。 そして kuma さんもよろしかったらまたお出かけくださいね。

H.Kuma 返信

梓の小鳥さん、お早うございます。
バージニアはもう朝なんですね。

谷津遊園、特に千葉出身の人には忘れがたい物がありますね。
Monden J さんのムービーを見ると、またあの頃の思い出がよみがえります。

コメントする