ネオンサインbut_s_l.gif [ メイン ] but_s_r.gif駅正面玄関

フィギュア

さて、たまにはちょっと息抜きで軽い工作などを。用意したのは以前仕入れておいたPreiserのフィギュア、箱入り未塗装125体。
figure1.jpg

えーっと誰にしよう… と人選中。おおいたいた、この体型。よし、君を大抜擢するんで一つヨロシク。ベレー帽か何かを被ったおじさんのようだけど、ちょうど頭にランナーのゲートが来てるとこがミソだね。これを有効活用っと。
figure2.jpg

ゲート部分のつなぎを頭に少し残して取り外し、カッターで削って形を整える。このシリーズ、良く見るとさすがに欧米か?(そのとぉーり)ってな人ばかりなのであまり使えないかな、なんて思っていたが、外人さんっぽくても出来るこのシーズンならではの職業(?)がありました。
figure3.jpg

というわけで塗装して完成!お髭と背中の袋は紙粘土を適当にこねた物。
figure4.jpg

1/87スケールだと製品版も色々とあるんだけど、N用のも探せば売ってるのかな?そういえばマン盆栽でお馴染みのパラダイス山元氏は、国際サンタクロース協会公認のサンタさんでもあるそうで…。(2年前の記事

ちなみに私がこの Preiser希少種パッケージを入手した通販ショップの「情景屋」さん、年内で閉店との事で残念です。

コメント

オォ~ッ 素晴らしい !! お見事です~ v(_ _)>
サンタクロースに化けましたか、1㌢そこそこのフィギュアがものの見事に変~身ですね、
髭の加工、塗装の綺麗さと正に神業ですねぇ…

このパッケージ、以前に舞浜・イクスピアリの天賞堂で見掛けた事がありまする。

甚六郎さん、こんにちは。

全体としては小一時間程の作業でしたが、髭の形がなかなか決まらずに苦労しました。
息抜きのつもりが、結構肩こりましたね(^^;)

Next : 駅正面玄関 »