地味な作業but_s_l.gif [ メイン ] but_s_r.gif道普請

木工作

さて、10周年やらサイトリニューアルやらにかまけてる間に、また早一ヶ月。
駅の方はまだやり足りないけどひとまず置いといて、ボチボチ周りの地面も埋めて行かなければいけないな~という事で、本日は夜間の木工工作。
バルサの台座を一段削り落としてそこへ薄板をかけ渡し、道路の基礎とする。
sect52.jpg

こんな感じだが、道路下の空間はネズミが住み着くといけないので紙粘土で埋めておいた。
お馴染みのバスや車を並べて道幅をみる。歩道も付けると少々狭いかな?路地裏の細道にしちゃうか。
sect53.jpg

ちなみに今回使った紙粘土は、こんなカワイイのです。
前回のパイクの時は「ハーティ」という製品名のを利用したが、同じ店に無かったのでこれ。
でも軽さは同じくらいで、使い勝手もすこぶるよろしい。
sect54.jpg

Next : 道普請 »