設備投資but_s_l.gif [ メイン ] but_s_r.gifホーム上屋仮置き

サイリスタコントローラー

というわけで回路部品を移動させ、外装パーツを入れ替えたらば出来上がり。
前のより一回りコンパクトなサイズのケースにしたので、結構スペース的にギリギリで配置に苦労した。

sect31.jpg

sect32.jpg

実はトランスの一部が斜めのパネル上面に当たってしまった計算違いを、ケース底面に開けた角穴から ゴム足高さ-α 分、下にはみ出させて逃げている。
もちろん、トランスそのものが露出しないようにケースで覆った上でだが。こんな感じ

お宿の引越し中に一部リード線が突然外れ、接続先が行方不明になってしまうというハプニングにも見舞われたが、こちらに回路図が載っていたので事なきを得る。感謝。
スイッチが少々小ぶりでパネル上が殺風景だったので、黒のカッティングシートを貼ってそれらしくごまかしておいた。

sect33.jpg sect34.jpg

調子にのって、プリンタでこんなラベルまで作ってみたんだが... どうかな。ハハハ。

コメント

かっこいいコントローラーですね! 黒いシートがいい感じをだしているのでしょうね。ラベルもいい感じで、”KUMA inc.”ていうのも笑ってしまいました。昔、私もあるキットを箱に収めたことがあって、インスタントレタリングでACとかの文字を入れたことを思い出しました。今はプリンタでラベルも出来てしまうのですね。そういえば、私も、何かの工作で斜めのパネルを中の部品に当ててしまうというのをやったような記憶があります。

musashimarumaruさん、コメントどうもです。

中身はトランスを除き、昔のまんまなんですがね。
見た目だけでもリニューアルっと。(^^;)
今回入れ替えたパーツ関係は、殆ど通販で揃えました。
秋葉行くのもいいんだけど、往復の運賃より送料の方が安く済むモンで。。。

Next : ホーム上屋仮置き »