Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

新潟遠征

  • 投稿日:
  • Category:

お盆休みを利用して新潟方面に遠征して来ました。実は旅先としてこの地を訪れるのは初めてです。昔はこのあたりにも魅力的な地方私鉄がいくつかありましたが、残念ながら今は絶滅してしまいましたね。特に大きな目的を持って行ったわけでも無いので、今回も例によって「脈絡庵 旅日乗」の形で後日公開となりそうです。

写真を一枚だけ掲出しておきますが、私が思い描いていた新潟らしい車窓の一枚。越後線は国鉄型の電車ばかりかと思っていましたが、ピカピカのE129系がやって来たのには少々驚きました。この大型窓から眺める越後平野はなかなかウットリする景色でした。

Dscn1623.jpg

トラックバック(0)

コメントする