Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

はむらん

  • 投稿日:
  • Category:

青梅のお隣の羽村市は「はむらん」というコミュニティバスを走らせています。このうちの昨年3月に開通した羽村中央コースでは小型電気バスが日本初の路線バス実運用となっており、電気バスなら電車の仲間みたいなもんじゃないか(笑)という事で、花見がてらで乗ってみました。

Dscn7252.jpg

この日(3/23)の花見場所は小作堰下流の阿蘇神社付近。今年は全国的に桜の開花が早まっていますが、多摩川脇の桜並木はまだ3~4分咲きといった感じで若干寂しい風景でした。

Dscn7277.jpg阿蘇神社付近の多摩川脇の桜

Dscn7286.jpg開花状況は3~4分咲きといったところ

Img_0111.jpg同日、我が家のベランダから望む隣地の桜。日当たりが良いせいか、こちらはほぼ満開。

関連リンク:花メモ - 桜

トラックバック(0)

コメントする