Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

東武啓志線

  • 投稿日:
  • Category:

さて、まだまだ花粉舞い散る中ですが、ここのところの運動不足でモヤモヤ感もかなり高まっていましたので思い切って少し外歩きして来ました。と言ってもネタ消化も兼ねて僅か 5~6kmの距離、マスクに眼鏡着用というフル装備でのプチ廃線探索であります。

Dscn7198.jpg当日は幸い風もなく、ポカポカとした穏やかな陽気でまさに春の廃線散歩日和でした。今回のターゲットは、東上線都区部の廃線として世に聞こえた啓志線です。それまであまり知られていなかったものが、雑誌のコーナー「トワイライトゾ~ン」に端を発した調査で浮き彫りにされたという事でも著名な案件ですね。


トラックバック(0)

コメントする