Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

黄葉狩り

  • 投稿日:
  • Category:

秋の過ぎ行くのは早いもので、毎年どこかへツーリングに出たいと思ってる間に週末の野暮用だったり天候不順だったりするうちに季節は移ろい、木々はすっかり葉を落としてしまいます。11月の旧街道ツーリングで寄った猿橋の周辺でも、既に紅葉のピークは過ぎてしまっていました。
Dscn6967.jpg

先日は行く秋を惜しんで街中をポタリングしました。鮮やかな紅葉はあまり見られませんでしたが、黄色に関しては退色はしているもののぎりぎりセーフかな?という感じでかろうじて楽しむ事が出来ました。その分この時期は、落ちた葉を愛でる事が出来るというメリットもありますね。
013.jpg

014.jpg普段と違ってまっ黄色に埋め尽くされている路面を、カサコソとタイヤで踏みしめながら走るのも興が尽きません。車道の中央分離帯だって、ほらっ、こんな! 但し、葉っぱの上は滑りやすいので注意が必要ですが。

007.jpg最後に一枚、ある公園ではこんな飾り物を見付けました。ここを管理しているセクションでしつらえたようですが、なかなか粋ですね。

トラックバック(0)

コメントする