Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

秋のショートツーリング

  • 投稿日:
  • Category:

この週末に旧甲州街道を一部、自転車で走って来ました。大月駅まで輪行して、そこから猿橋~鳥沢~犬目宿~野田尻宿~大椚宿~鶴川宿~上野原駅というルートです。旧街道の鳥沢から上野原の間は、今の国道20号とは離れてかなりな山奥を通っていたのですね。山中の急坂カーブを重ねて登って行った先に突如出現する宿場町が、何とも言えず風雅な佇まいで気に入ってしまいました。別途記事にてまとめます。

Dscn7054.jpg

ついでに、奇橋と言われる「猿橋」と猿橋駅~鳥沢駅間の中央本線旧ルートも見てきました。廃線探索をしっかり組み込んでるあたり、そっちが目的だろうとどこからか声が聞こえて来そうな気がしますが、いゃいゃ「ついで」ですからあまり深追いはしてません。あくまでも軽く覗いて来た程度という事で...。

トラックバック(0)

コメントする