Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

京成電車で行こう

  • 投稿日:
  • Category:

「京成電車で行こう 6」を公開しました。前回はその前から3年も経ってしまったと嘆いていましたが、今回はそれから何と5年も経っちゃってます。行程は京成津田沼からようやく成田方面へと向かいますが、とりあえず今週公開分はまだ津田沼周辺を彷徨っております。3回程で順次書いて行きますので、どこまで行けたかはお楽しみという事で。と言いつつ、本編のタイトルバナーで大体バレてるかとは思いますが...

Dscn6820.jpg京成津田沼駅(上野方)

ところでたまたま立ち寄った津田沼小学校、名物のダブル円形校舎がお役御免になるようですね。既に新校舎の建設が進んでおり、この冬休みに取り壊されてしまうとの事。下は1枚目が西側の校舎、2枚目が東側の校舎です。

Dscn6815.jpg
Dscn6816.jpg

トラックバック(0)

コメント(2)

城東電軌 返信

京成電車を楽しくも懐かしく読ませていただきました。
彼の地を離れ28年、津田沼や実籾は変わってしまっても、大久保はあまり変わっていないのを拝見して、なぜかホッとしています。
東京まで出る事は多々あっても、中々千葉まで出向く機会が有りませんでしたが、この記事を拝読して無性に大久保に行きたくなって来ました。

コメントする