Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

長野旅

  • 投稿日:
  • Category:

Dscn5811.jpg年末に行って来た長野の旅、2泊3日の旅行記を順次公開したいと思います。今回は第1日目、この日の目的は未乗車だった松本電鉄上高地線です。

写真は松本駅の上高地線ホーム。「新島々」の行き先表示が期待感を盛り上げてくれます。でもこの電車の場合、表示装置が窓下中央にないと何か物足りないなー。

トラックバック(0)

コメント(2)

katsu 返信

松本電鉄は古い駅が素晴らしいですね。
あまり話題にならない私鉄ですが、車両のことより駅を目当てに行ってみたいものです。真冬の雪はこの程度でしたか、意外に少ないのですね。いつも新宿駅西口ヨドバシカメラ前に停車しているアルピコ交通のバスを見ては冬の松本電鉄のことを思っています。

H.Kuma 返信

katsuさん、本年もよろしくお願いします。

雪はこの程度でした。
年が明けてからの方が積もるみたいです。

新村駅はやはり建て替えられてしまうようですね。
駅舎正面に掲げられた筑摩鉄道時代の社紋と赤い稲妻の装飾が特徴的なだけに、とても惜しいと思います。

http://www.alpico.co.jp/information/company_news/2011/12/post_230.php
http://lagare.s29.xrea.com/ekisya/niimura.html

コメントする