Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

地方私鉄の現状

  • 投稿日:
  • Category:

Dscn4999.jpg最近あまり余裕がなかったもんで、久方ぶりに書店覗いたら鉄道ピクトリアル8月号の特集が「地方私鉄の現状」。今さらですが、思わず買っちゃいました。表紙からして熊電の青ガエルだし、ここ数年あちこち乗り歩いて来た地方私鉄の記事が色々出てるので。

しかしこうして見てると、まだまだ行かなくてはならないとこが一杯ありますなぁ。

トラックバック(0)

コメント(2)

katsu 返信

鉄ピク「地方私鉄の現状」をさっそく本屋で見てきました。
現状がよく分かり手元に置いておきたいですね。
これを読んで様変わりした地方へ行ってみたいものです。
最近の地方私鉄関係では、朝日の鉄道全路線シリーズ「私鉄・公営」編が気に入って毎週買っています。毎回地方私鉄の写真を見て楽しんでいます。

H.Kuma 返信

katsuさん、コメントありがとうございます。

朝日の鉄道全路線シリーズも書店で良く見かけます。
私鉄は大手だけかと思ってましたが、地方私鉄のもあるのですね。

シリーズというと、昔よく保育社カラーブックスの私鉄シリーズを図書館で借りてたのを思い出しました。
こちらは文庫サイズのコンパクトな本でしたね。

コメントする