Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

三遠南信(飯田線-2)

  • 投稿日:
  • Category:

三遠南信、今回の飯田線後半をもって最終回です。天竜峡から辰野を経て中央本線は上諏訪までの旅。途中の飯田駅にて乗り継ぎとなりますが、ちょっとしたハプニング... というか私の下調べがまずかっただけなんですがね(^^;)。

※以下番外編

Dscn4364.jpg天竜峡駅の構内踏切。すぐ横が道路なので簡単に外に出れちゃいそうです。


Dscn4365.jpg飯田行き電車が到着。となりの青いのは登場時の塗色に戻されたE4編成だそうです。



Dscn4369.jpg天竜峡より南の区間とはガラッと変わって、ここらの伊那谷は広くて大らかな景色ですね。



Dscn4370.jpg伊那松島の変電所もなかなか瀟洒な建物。最近修繕されたのか、壁が綺麗に白くなってました。



Dscn4377.jpg豊橋のお土産はこれ「ゆたかおこし」。東京の人は「雷おこし 」を思い出すでしょうが、あれとは全然別物。きな粉入りの餡をしっとりとしたおこしが挟んで不思議な食感です。


トラックバック(0)

コメントする