Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

晩秋散歩

  • 投稿日:
  • Category:

武蔵野自転車倶楽部を更新しました。今年は春以来でしたね。

武蔵野自転車倶楽部

本日は天気も良く、久し振りに時間が空いたので自転車に跨り近所をブラブラと。この秋は紅葉見物にも出かけられなかったので、遅まきながらそこらの公園ででも済まそうとの魂胆です。

Dscn4223.jpg

あちこちポタった後、最後にやって来たのが入間基地近くの彩の森入間公園です。もう遅いかと思ったのですが、入口あたりのイチョウは今がピークのようです。

Dscn4234.jpg

奥の方の木々はさすがにもう色が薄くなってますね。例によって池を眺めながらお握りをパクつき、食後の紅茶をいただきました。風がなく、照り返しもあって日差しもけっこう強かったので、ポカポカのランチタイムでした。

トラックバック(0)

コメント(4)

katsu 返信

kumaさん、おはようございます。
先日は私のブログ紹介ありがとうございました。
そして飯坂電車へいらして下さり感謝します。

ところで、kumaさん青梅にお住まいでしたか!
なるほど、それで霞川とか八高線の紹介があったのですね。
私も学生時代は実家があった青梅の野上に住んでいました。
懐かしいな~。

H.Kuma 返信

katsuさん、こんにちは。

なんと! katsuさんは青梅のご出身でしたか。これは奇遇なことですね。
私は就職してからこちらに来た新参者ですが、青梅市内を30年ほどあちこち転々としております。
社会人初期の頃は今寺のアパートにいましたので、野上とはお隣同士という事になるでしょうか。
小作も河辺も駅前はだいぶ変わりました。

katsu 返信

驚きました。
kumaさんはすぐ隣の今寺に住んでいたことがあるのですか。
私は地方私鉄めぐりをしていた時は青梅に住んでいました。
お金が無い時は近場の八高線のD51をよく撮ったものです。
社会人になって北関東に住んでいても、青梅は実家なのでたびたび帰っていました。
昔の河辺駅は東側に出口がなく、柵をくぐると一面ススキが原を歩いて帰宅したものです。それが今では・・・。

H.Kuma 返信

河辺駅前には温泉付きのビルまで出来ちゃいましたからね~。
時代は変わるもんです。
青梅市内では今や、このあたりが一番元気なんじゃないでしょうか。

コメントする