Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

大人の自転車旅

  • 投稿日:
  • Category:

昨今は書店に行くたびに新刊の自転車雑誌が増えてるような気がします。自転車とかフィットネスとか、ちょっとしたブームなんでしょうかね。
20090917.jpg
さてそんな中、学研から「快走!大人の自転車旅」というムックが出ています。どちらかと言うと入門者向けかな?という感じですが、コースガイドが定番から一工夫があるので、この秋のツーリングプランの参考になるかも知れません。たとえば青梅なんかは、街中のレトロ堪能コースに加えて小曽木街道とか私のお気に入り厚沢通りも入ってます(ちなみにこのページの写真を何枚か、弊サイトより提供させていただきました)。発売されて少し経つので店頭でご覧になれるかちょっと心配ですが、よろしければどうぞ。「必ずできるクロスバイク輪行」なんて、どなたか(笑)にピッタリなコーナーもありますョ。

トラックバック(0)

コメント(4)

KOZY 返信

この本、つい最近どこかの書店で目にしたのですが、特に手に取る事なくそのまま見過ごしてました。控えめに小文字で補足されてる辺りに奥ゆかしさを感じますが(笑)、画像提供されているとの事ですのでいま一度探しに行ってみますね。

H.Kuma 返信

KOZYさん、こんにちは。
入門者向けという事で、紹介されてるコース自体は割と定番な所が中心ですが、中に一ひねりが入ってるトコも多いです。青梅で厚沢通りが入ってるのは、さすが目の付け所が良いナ(笑)と思いましたです。

yunohana 返信

こんにちは。

「必ずできる」は私にとって、
とても魅力的です♪。
書店に行ってみようかな。

きょうの放送で、山縣さんの「めざカルチャ☆」が
終わってしまい、残念です。
未踏だった鳥取・島根が最後の旅となり、
宍道湖の夕陽が悲しかったです。(;_:)

H.Kuma 返信

yunohanaさんも輪行未経験でしたっけ?
わりと丁寧に解説されていて、お勧めかも知れません。

めざカルチャは私もかかさず見てたので、ちょっとショックですね。
松尾アナが引き継ぐみたいですが、これも制作コスト削減かなぁ。

コメントする