Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

夏の終わりの信州峠

  • 投稿日:
  • Category:

20090919_1.jpg先日行って来た信州峠のツーリングレポートを掲載しました。少々長くなりそうなので、前半と後半の2回に分けてお送りします。

写真は峠直下から分岐する林道松平線。今回走った中では唯一、未舗装の道でした。久々に長距離の砂利道走った気がします。なんかタイヤから伝わって来る振動が懐かしい感触でした。

20090919_2.jpg

信州峠自体はこんなとても地味な場所で、展望もありません。でもその前後は、なかなかダイナミックな風景の展開する面白いコースが続くのです。松平林道など一部ダートもありましたが、それ程荒れてはおらず走りやすかったです。

ちなみに山梨県は林道情報をWeb上でDailyに公開しているのですね。出かける前日に覗いてみたら、コースの一部が倒木の為に通行止めでした。お役所の性格上、土日は更新されないようで注意が必要ですが、お出かけ前に要確認ですね。

トラックバック(0)

コメントする