Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

北四国電車三昧(2)

  • 投稿日:
  • Category:

四国の旅、第2回は松山を訪問します。松山と言ったらもちろん伊予鉄、郊外線も軌道線も魅力満載ですね。坊ちゃん列車でも多くの観光客を集めてます。

北四国電車三昧(2)

私にとっての一番の魅力だったのは、古町駅構内風景。ここは鉄道と軌道が構内で平面交差しています。平面交差という事では大手町駅前の踏切が有名ですが、こちらもなかなか魅了される光景でした。写真で左手前から右奥へと斜めにクロスしているのが軌道線の方です。

20090828_1.jpg

駅の周りやホームをうろついているうちに、車庫の奥の方から発動機の音も高らかにこんなものが出場して来ました。アントってやつかな? 小さいけれど、なかなかの力持ちです。

20090828_2.jpg

動画も撮ったので YouTubeの方へ上げておきます。ちょうど、軌道線の電車を引っ張ってゆく場面が見られました。鉄道線の線路に入った時は自走出来ないですからね。


トラックバック(0)

コメントする