Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

印旛沼と成田新高速鉄道

  • 投稿日:
  • Category:

nkou.jpg連休中の成果について現在記事をまとめている所ですが、新スカイライナーも甲種輸送されたようなので、ちょっとタイムリーなこちらを先に。

印旛沼と成田新高速鉄道

先週の土曜日に印旛沼周辺をポタりましたので、気になっていた成田新高速鉄道の工事の進み具合をついでに見て来たものです。

さすがに田園部の高架はほぼ桁も乗っかり、防音壁や一部架線柱も立ち始めて完成間近を感じさせてくれます。

関連リンク

http://sasa-jea.seesaa.net/article/117935725.html

http://leo32kg.blog17.fc2.com/blog-entry-251.html

トラックバック(0)

コメント(2)

泥沼沈太郎 返信

60歳に成ろうとする自称『青春知事』が「羽田~成田間にリニア新幹線だ!。」と馬鹿な事を言っている間にも工事は進んでいますね。
昨年の秋に見に行った時に比べるとほとんど繋がってきましたね。
しかし、我が家から成田に行くのには何もメリットが無く残念です!。

H.Kuma 返信

泥沼さん、こんばんは。

当家からもこの路線はあまりメリットがありません。
実家もちょうどルートを外れた中間地点あたりだし…。

そもそも空港へ行くという用事が、これまでもこれからも無いです。
でも初代スカイライナー乗って空港駅の改札出た所でとんぼ返りして
来ましたから、また同じような事になるかも知れません(笑)

コメントする