Rail & Bikes editorial postscript  ~ 鉄路と自転車な日々@東京西郊 ~

RAIL GIRL ~三河の花~

  • 投稿日:
  • Category:

railgirl.jpg掲示板の方でも話題になっていますが、パイク展示でお世話になった池田邦彦さんがこの程ちばてつや賞「大賞」を受賞されました。受賞作「RAIL GIRL ~三河の花~」は飯田線をモチーフとしたほのぼの、そして感動の一作です。発売中のモーニング2009年1号に掲載されていますので、ぜひご覧いただければと思います。

1082_0.gif

トラックバック(1)

古い記憶の中の駅を探して - RAIL GIRL ~三河の花~ (2008年12月14日 03:27)

池田邦彦さんの「RAIL GIRL ~三河の花~」 という作品が「ちばてつや賞」 新人賞 大賞を受賞されたとのことで、モーニングの1号(12月4日発売:一... 続きを読む

コメント(2)

池田邦彦 返信

ご購読、ご紹介いただきありがとうございます。
ネット社会ではなんだか、私の年齢が話題になっているようで‥。
マンガの世界では、40代の新人というのは希少動物であるようです。
今後とも、よろしくお願いいたします!

H.Kuma 返信

池田さん、こんばんは。
このほどはおめでとうございます。
そう言えば他の受賞者の皆さんは20代のかたが多かったような…
昨今の作家を目指す人達はみんなお若いんですねぇ。
作品は、ほんのりして、ジワっと来て…、最後は大感動でした。
飯田線の場面設定もさすがに絶妙ですね。

コメントする